世附ピッキングパーティー:10月11日~12日(その2)

c0032583_22592243.jpg


今日は、先日(10月11日と12日)行われた世附ピッキングパーティーでの Pacific Express の演奏の一部をお届けしようと思います。

我々 Pacific Express は、新参ということもあって、ステージとしては一番最初となりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

Panhandle Country
ライブの最初は、インストでスタート。ブルーグラス・ボーイズもよくやっていた Panhandle Country で始めました。早めのフィドルで始めよう、というのがアイデアだったのですが、ダブルストップで弾けていないのが残念です。

Used To Be
ビル・モンローの名曲の1つ。全てデュオでチャレンジです。ビル・モンローのこの手の曲をもっとやっていきたいと思っています。

Little Cabin Home On The Hill
これまたビル・モンローの定番で、我らがバンドの定番でもあります。マイナーを入れたアレンジですが、場数も踏んでいるので、我々のレパートリーの中では安定した曲となっています。

Limehouse Blues
バンジョーの Mr. S. をフィーチャーしたインストです。Mr. S. は、知る人ぞ知るドン・レノの権威です。この曲もドン・レノ風にトライしてみました。バンジョーはいいのですが、フィドルはそこそこでしょうか。

生活の柄
これも我々の定番になってきました。高田渡の名曲です。フィドルの弾き語りも少しは良くなってきたか...

Dim Light, Thick Smoke
最後は、フラット&スクラッグスの定番曲の1つで締めました。

演奏:Pacific Express
Banjo: Mr. S.
Guitar & Vocal: Mr. K.
Base: Mr. M.
Mandolin, Fiddle & Vocal: NINO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、ベースに急遽、Mr. M. に加わっていただきました。さすが、ベースのベテランです。演奏も引き締まってやることができたような気がします。

録音の方は、コンプレッションを掛けたせいか、ベースの音が少しこもってしまったかもしれません。すいません。

とにかく、楽しくすごさせていただきました。

丹沢ブルーグラスサークルの皆さん、ありがとうございました。

また、この次のピッキングパーティーを楽しみにしています!よろしくお願いします。
[PR]

  by kasninoyh | 2008-10-24 22:55 | ライブ活動

<< Acoustic String... 世附ピッキングパーティー:10... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE