相模湖のピッキングパーティ:11月15日(その1)

c0032583_23471871.jpg


少し前後するのですが、今日は、11月15日に行われた相模湖ピッキングパーティーの様子をお伝えします。

c0032583_235206.jpg


このパーティーは、Mr. Y. を中心とする個人的なつながりで集まっているプライベートなパーティーです。場所が、相模湖畔のつり橋の下というなかなかの景色のところなのです。

例年は、9月とか10月にやっているようなのですが、今年は11月に入ってから、ということで、野外でやるにはちょっと寒いのでは、と心配したのですが、当日はまあまあの天候でした。

c0032583_2353985.jpg


c0032583_23532425.jpg


バーベキューもありました。立派なマスの姿焼きもありました。

c0032583_23541058.jpg


↑ こちらは、Lonesome Cannonball の皆さん。あんまりやらない、渋いビル・モンローの曲をたくさんやってくれました。ビルモンはいいですね。それも女性ボーカルです!

c0032583_23555562.jpg


↑ なかなか見ごたえのあるつり橋の下がピッキング会場です。

c0032583_033799.jpg


↑ こちらは、慶応OBのバンド。ブルーグラスのクラシックのレパートリーをたくさん聞かせてくれました。

c0032583_0342915.jpg

c0032583_0344643.jpg


↑ どういうわけか、我々の音楽に誘われてか、トンビがとても近くまで飛んできました。ちょっと驚き。

c0032583_0361264.jpg


↑ この兄弟?の後姿が、とってもかわいかったのです。

c0032583_036352.jpg


↑ おなじみBGMの皆さん。

いつもの通り、オールドタイミー系というかフォーク系というか、なかなか渋い他のバンドでは聞けない選曲がユニークです。

c0032583_03910100.jpg


↑ ここで、何とストリートバンドの登場です。全くブルーグラスではありませんが、パワフルなロック?を聞かせてくれました。彼らのテクは相当なものですね。ベースなんかは、とっても参考になります。

c0032583_0421612.jpg

c0032583_0441098.jpg


↑ 子供達が、ストリートバンドのパパの演奏にはしゃいでいました!

c0032583_04445100.jpg


↑ こちらは、なんとスチームドラムの演奏。さすがプロです。素晴らしい演奏でした。

というわけで、私の方は、所要があって、先に帰らせてもらいましたが、ストリートバンドの演奏があったり、スチームドラムがあったりと、とてもバライエティーに富んだパーティーでした。

お天気も良く、楽しいひと時でした。
[PR]

  by kasninoyh | 2008-11-18 23:45 | ライブ・フェスレポート

<< 相模湖のピッキングパーティ:1... Big Mountain Op... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE