人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィドル・チューン(1):St. Anne's Reel

フィドル・チューン(1):St. Anne\'s Reel_c0032583_22581498.jpgこれから、少し、マンドリンで弾いたフィドル・チューンをアップしていきたいと思います。

まずは、私の大好きな St. Anne's Reel です。演奏のできばえは、いつもの通り今ひとつですが、せめて「インプロビゼーションをしたい」、という気持ちぐらいは伝わるかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★St. Anne's Reel の録音 (お時間があれば、クリックしてみてください。音源をアップしているサイトの関係で、音が出るまで少し時間がかかるかもしれません。)

St. Anne's Reel played by NINO

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この曲は、以前、ナッシュビル郊外で開かれた NashCamp に参加した時、Butch Baldassari 先生から教わりました。とても美しい曲で、以前からやってみたかったのですが、なかなかCDとかに録音されたものはありません。アイリッシュの曲みたいですが(事実、アイリッシュとしても紹介されています)、もともとは、カナディアンだという説もあります。(Ballad of Saint Anne's Reel という歌が付いて演奏されることもあるようですが、どういう関係なのかは知りません。)

伴奏のコードをもう少し工夫すると、もっときれいになるかなぁ、と思うのですが、どうもうまくいきません。どなたか、良いコード進行をご存知であれば、教えてください。

  by kasninoyh | 2005-03-15 22:58 |  -フィドルチューンの名曲

<< 2度目の銀座の老舗ライブハウス... NYのグレイフォックスフェス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE