朝霧ブルーグラスフェスが戻ってきました!:5月30~31日(その1)

c0032583_20532043.jpg


ことしは嬉しいことに、あの朝霧ブルーグラス・ピッキング・パーティーが5月30日、31日に復活しました!

私ごとですが、朝霧フェスは、アメリカから帰国して初めて行った日本のフェスでしたので、非常に印象に残っています。富士山のふもとで、とても場所も良いし。

残念なことに、昨年は、場所の問題とかいろいろあったそうで開催されなかったのですが、今年は、場所も新しくなって戻ってきてくれました。

c0032583_2102644.jpg


新しい場所は、富士山YMCAグローバル・エコ・ビレッジというところで、とても良い場所です。

c0032583_2112189.jpg


以前は牧場だったんだと思いますが、そこにコテージや宿舎があっります。結構大きなホール=教会が付いていて、雨が降っても大丈夫です。その上、とてもきれいなお風呂も付いています。これは極楽のようなフェス会場ですね。

c0032583_2154539.jpg

c0032583_216698.jpg

c0032583_216242.jpg


今回はあまり天気が良くなかったので、結局、演奏はホールで行われたのですが、天気がよければ、この牧場の斜面に舞台を作って会場にすることができます。

これは、アメリカのフェスと同じ雰囲気です。Grey Fox なんかは、本当に似ています。

c0032583_21123914.jpg


↑この丘を登っていくところがとても気持ちが良かったです。富士山が見えなかったのが残念!

c0032583_21142999.jpg


今日は、会場の様子ばかりとなってしまいましたが、なかなか良い場所で感激しておりました。

皆さん、来年も朝霧に集いましょう!!

c0032583_21145234.jpg


(つづく)
[PR]

  by kasninoyh | 2009-06-01 20:51 | ライブ・フェスレポート

<< 朝霧ブルーグラスフェスが戻って... Big Mountain Op... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE