阿佐ヶ谷Jazz Streets(10月24日)

c0032583_23494740.jpg


10月24日は、阿佐ヶ谷 Jazz Streets に行ってきました。

23日と24日は、阿佐ヶ谷の町中がジャズで埋まります。毎年恒例の行事で、今年は15回目だそうです。

c0032583_23565775.jpg


まずはアカペラのコーラスグループ The Imagination の野外ライブを聴いてみました。とても複雑なアカペラをやっていました。すごいなぁ。このコーラスに比べるとブルーグラスのコーラスはすごく簡単です。

c0032583_2357161.jpg


阿佐ヶ谷の商店街のあちこちで小ライブをやっていました。ちっちゃな子が音楽に合わせて踊っていました。

c0032583_23583459.jpg


この日のお目当ては、聖ペテロ教会で演奏される East Meets West のセッション。

East Meets West は、高橋知己(サックス)と渡辺文雄(ドラムス)を中心とするセッションバンドで、さすがに良い乗りでした。

最初は少しリズムが会わないようなところもあったのですが、後半はバリバリでした。私は、ジャズは全く素人ですが、こういうのはいいですね。やっぱり。

c0032583_024333.jpg


本当に街のあちこちでライブをやっています。途中からあいにくの雨になってしまったのですが、お客さんは熱心に聴いていました。

c0032583_034153.jpg


ジャズに加え、阿佐ヶ谷の商店街にはいろいろなお店があって、ぶらぶら見ているだけでも楽しい感じでした。
[PR]

  by kasninoyh | 2009-10-25 23:47 | ライブ・フェスレポート

<< 阿佐ヶ谷Jazz Street... ハンク・ウイリアムスとビル・モ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE