阿佐ヶ谷聖ペテロ教会チャリティーコンサート:12月12日(その2)Orient Church の演奏

c0032583_213709.jpg


今日は、12月12日に阿佐ヶ谷聖ペテロ教会で行われたクリスマス・チャリティー・コンサートにおける我らが Orient Express の演奏の様子をお届けしたいと思います。

教会での演奏ですから、ブルーグラス・ゴスペルも織り交ぜながら選曲しました。

まずは、その前半の5曲をお送りします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。(PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。)

Runaround
まずは、バンジョープレーヤー J.D. Crow のバンジョー・インストでスタートしました。

Back to the Cross
日本名は「十字架に帰ろう」という名前の賛美歌です。ブルーグラス・ゴスペルとしても、結構、よく演奏される曲の1つかと思います。教会で歌いなれている Mr. O. がリードボーカルです。

Foggy Mountain Top
少しオールドタイミー的にフレーリング・バンジョーでスタートしました。コーラスも、ニュークリスティーミンストレルズのような感じでトライしてみました。

My Baby's Gone
ルービン・ブラザーズの名曲です。この曲は、まず出だしがピシッと一緒にスタートできないとダメな曲です。今回は、なんとかうまく行きました。タイミングも結構難しい曲です。我々のバージョンは、オリジナルのちょっと難しいタイミングは使わずにく、わかりやすいタイミングでまとめてみました。

Daybreak in Dixie
前半の最後は、マンドリンの定番インストです。ちょっとあせって演奏しているのが残念。早く弾く曲ではあるのですが、せかせかしてしまってはダメですね...

Orient Express
- Guitar & Vocal : Mr. Summy O.
- Banjo & Vocal : Mr. Kenny K.
- Base & Vocal : Mr. Frank M.
- Fiddle & Vocal : Ms. Angel I.
- Mandolin & Vocal : NINO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この次は、後半の5曲をお届けしましょう。

(つづく)

c0032583_22163692.jpg

↑当日の演奏曲目リストです。

c0032583_2129927.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2009-12-15 23:35 | ライブ活動

<< 阿佐ヶ谷聖ペテロ教会チャリティ... 阿佐ヶ谷聖ペテロ教会チャリティ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE