人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客のまったくいないライブ

昨日(4月12日)は、最近私が加入したバンドが、銀座の老舗ライブハウスで演奏する、例月のライブでした。

ところが、昨日は、ご承知の通り、雨が降って先月に戻ったような寒いお天気であったこともあり、何とお客さんがゼロ、という記録を作ってしまいました。このバンドは、結構長くここで演奏しているそうですが、お客さんがゼロというのは、全く初めてのことのようです。

おかげで、思いがけず、ずっとジャムをやることになり、結局、自分達の練習タイムになりました。(このバンドは、あんまり練習しないので、新参者の私にとっては、渡りに船でした。)

ビル・モンローも、人気が落ちていた時など、地方巡回をしていて、お客がものすごく少なくても、ちゃんと演奏したそうです。まあ、こういうことも経験の1つでしょう。

  by kasninoyh | 2005-04-13 22:48 | ライブ活動

<< ブルーグラス遍歴:40の手習い 3月6日のプライベートパーティ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE