Pacific Express の演奏:朝霧ブルーグラスピッキングパーティ(5月29日)

c0032583_23174488.jpg


今日は5月29日に行われた
朝霧ブルーグラスピッキングパーティー
での我らが
Pacific Express
の演奏の模様をお届けします。

今まであちこちで演奏してきた曲ですが、朝霧フェスに備えて練習をしました。その成果やいかに?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
録音を聞くには、下線をクリックしてください。(PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことが出来ます。音が出るまで時間がかかる場合があります。)

Home Of The Blues
このサイトにも何回かアップした曲です。カントリーの曲ですが、ブルーグラスのフィーリングでもぴったりの曲です。

The Old Home Town
これは誰が作った曲なのでしょうか。トラッドなんでしょうか。いわれは分らないのですが、私の好きな曲の1つです。Mountain Heart のバージョンを基にしています。

Whitewater
ベラ・フレックの名曲。バンジョーがバッチリです。ベースとギターも良いですね。(自画自賛)

Red Clay Holo
ジリアン・ウエルチのペンになる曲です。なかなか味のある曲だと思います。歌詞の意味は今ひとつ良く分りませんが...

Pacific Express
- Guitar & Vocal : Mr. K.
- Banjo : Mr. S.
- Base & Vocal: Mr. M.
- Mandolin, Fiddle & Vocal : NINO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝霧フェスのホールは、音響が良く、お風呂屋の中で歌っているような感じで、録音にも相当にエコーがかかっています。

Pacifice Express は、20台の超若手バンジョープレーヤーと40台、50台のベテラン・ブルーグラッサーが組んでいるという、ブルーグラス界ではなかなかユニーク(?)なバンドではないかと思っています。

これからも楽器演奏はもちろんですが、コーラスにも磨きをかけていきたいと思っています。

c0032583_23393335.jpg

c0032583_2343101.jpg

c0032583_23433559.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2010-06-03 23:16 | ライブ活動

<< Orient Church 池... 朝霧ブルーグラスピッキングパー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE