原宿ライブハウスでの定例ライブ:5月19日

昨日、5月19日は、原宿のライブハウスでの月例ライブでした。

今回は、我がバンドとしての新曲はありませんでしたが、最近取上げた曲を中心に演奏しました。いつも、私のフィドルがうるさいので、今回はなるべく抑えてやったのがよかったかも。

以下にその一部をアップしておきます。

=================================================
★ライブ録音:原宿ライブハウス演奏 (5月19日)
(下の下線をクリックしてみてください。音が出るまで時間がかかる場合があります。)

- I've Just Seen A Face

これは、ビートルズの曲のディラーズバージョンをコピーしたものです。バンジョーがいいですよね。リードの方もなるべく抑えたんですが、今ひとつか。

- Spread A Little Love Around

この曲は、Ricky Skaggs の最近のアルバム "Brand New Strings" に収録されています。Harley Allen というカントリーのシンガーソングラターの曲ですが、彼の作る曲は我々の身の回りの生活のことや生き方のこと等をうまく歌にしていて大好きです。ちょっと槙原敬之に似たところがありますが、それ程、人生訓を垂れるというほどではありません。「中年のふつうの生活の歌」というのがもっとあっていいと思うのですが、ちょうど、そのようなカテゴリーの曲です。それにしても、テンポが狂うなぁ。

○バンジョー:Mr. K
○フィドル、ボーカル:Ms. K
○マンドリン、ボーカル:Mr. S
○ベース:Mr. M
○ギター、リード:NINO

=================================================

ところで、下の写真は、いつも一緒に対バンでやっているバンドですが、この日がなんと「解散ライブ」(?)ということで、写真もなんとなく「うるんで」写っています。(ただ、ピンボケしているだけか。)でも、またきっと名前を変えて、演奏してくれると思います。
c0032583_0505954.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2005-05-20 22:06 | ライブ活動

<< 池袋西口公園での「フォーク&カ... NashCamp (3):マン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE