人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわりでごまかすビル・モンローの名曲(14):Evening Prayer Blues

さわりでごまかすビル・モンローの名曲(14):Evening Prayer Blues_c0032583_2325644.jpg


今日の「さわりでごまかすシリーズ」は、ビル・モンローの名曲で、Evening Player Blues です。

この曲は、単調なモーダル調の曲で、メロディーが美しいというわけではないのですが、聞き始めると、変に、癖になる感じの曲です。

ビル・モンローのモーダルな曲は、こんな感じのが多いですよね。以前も、我々の間で、こういう曲は、「変な曲」と言っていました。マニアックな人達がやっている「変な曲」という意味です。でも、こういう曲は、どういうわけか、やっているうちに病みつきになってくるんです。

この曲は、ビル・モンローのインストルメンタルばかり集めたアルバム、"Master Of Bluegrass" に収録されています。このアルバムの曲は、どれも、「変な曲」の類で、あまり演奏されませんが、味がある曲ばかりですので、全部コピーしたいと思っています。

以前に、Old DagerfieldMy Last Days On Earth をアップしたことがあるのですが、この2つの曲もこのアルバムに入っています。

このアルバムをコピーして、マスター・オブ・ブルーグラスになろう!

===============================================
★さわりでごまかすビル・モンローの名曲(14): Evening Prayer Blues
(下線をクリックしてください。音がでるまで時間がかかる場合があります。)

Evening Prayer Blues played by NINO

===============================================

コピーして直ぐに録音したので、まだ手がなじんでいません。そここでつっかかっていますが、もっと練習しよう!

  by kasninoyh | 2005-06-24 22:27 | 名曲のさわり録音

<< アメリカのフェス:Grey F... Rhonda Vincent ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE