人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイレントギターを買ってしまいました!

サイレントギターを買ってしまいました!_c0032583_0212933.jpg


ついに、今日、サイレントギター(フォークギタータイプ)を買ってしまいました。

以前から、家族に迷惑をかけずに弾ける楽器ということで、この静かなギターには憧れていたのですが、結構、それなりの値段だったので、なかなか手が出ませんでした。

今日は、たまたま、随分と安く出ているのを見つけてしまったので、ついに買ってしまった次第です。(ネット上で一番安い値段と同じ程度です。一応、新品ですが、店頭展示品ということで、特価だったようです。音とかにはとくに変なところはないので、満足です。)

家に持ってきて弾いた感じは、思ったよりずっといいです。音があまりしません。これなら、深夜に弾いていても、あんまり聞こえないかもしれません。

先日、入手したエレキマンドリンとちがって、アンプが入っていますので、ヘッドホンで聞けます。ネックの感じは、やや薄い感じですが、しっくいりときて悪くないです。というより、小さめで扱いやすく、弾きやすい感じがします。

今日は、購入したご報告まで。また、このサイレントギターで録音して、アップしたいと思います。

  by kasninoyh | 2005-06-28 00:30 | 楽器・道具類

<< ナッシュビルのジャムで日本... 原宿ブルーグラスジャム用の S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE