おやじDay at Chad (池尻大橋):8月19日

c0032583_1311119.jpg


今日(8月19日)は、ひょんなことから池尻大橋のライブハウス、Chad での「おやじバンドDay」とでもいったらいいようなライブに行ってきました。

このライブハウスでは、数年前まで、毎週金曜日はおやじの集まりでブルーグラスのジャム・オープンマイク等をやっていたそうですが、しばらくお休みになっていたところ、今年になってまた復活したそうです。

今日は、20人も入ったらいっぱいになる小さなお店に、「おやじ」がたくさん集まって、熱気がむんむんで、異様な雰囲気でした。

聞きに来た人が、ほとんど全員演奏するプレーヤーでしたが、ビーチボーズの歌あり、フォークの定番あり、ブルーグラスあり、と盛りだくさんの夜でした。

私も、フィドルとマンドリンで少し参加させてもらいました。

それにしても、この「おやじパワー」はないがしろにできません。

仕事から解放されたオフの時間に、皆、好きな音楽を存分に楽しんでいる、という感じで、その熱気に触れるだけで、日ごろのフラストの解消になった晩でした。
[PR]

  by kasninoyh | 2005-08-19 23:48 | ライブ活動

<< 番外編:二子玉川の花火大会 カリフォルニアの風:Lauri... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE