原宿ブルーグラスジャム第3回目開催!:8月31日

c0032583_2322238.jpg


昨日(8月31日)は、千駄ヶ谷のライブハウス「こんとん館」で毎月開催している「原宿ブルーグラスジャム」の第3回目の日でした。

朝晩はぐっと涼しくなって秋近し、という感じになってきましたが、いろいろとお忙しい中でも、10数人の方に集まっていただき、また、熱気むんむんのセッションができました。ありがとうございました。

c0032583_23224976.jpg


c0032583_2323397.jpg


c0032583_23223713.jpg


私もそうですが、何人かは、先日の箱根フェスでジャムをしこたまやってきた方々でしたが、その疲れも感じさせない熱の入った演奏で、皆さんのエネルギーに元気をいただいた感じです。

今回は、たまたま来られた方や、始めてこられた方など、新しいメンバーにも加わっていただき、7時半から11時まで、途中で休憩を10分ぐらい挟んで、ぶっ通しのジャムをやりました。

そのトイレ休憩の時間も、ほとんどの人が楽器を触っていましたので、3時間以上ぶっ続けのセッションでした。

今回は、ジャムの様子を録音しましたので、後日、アップしたいと思います。

c0032583_23235398.jpg


c0032583_23231674.jpg


c0032583_23242199.jpg


今回は、卓上マイクを用意しましたが、リードボーカルや音量の低いギターの音などを拾うのに、少しは役に立ったのではないかと思います。

歌詞カードも100曲程追加分を作成したのですが、今ある歌詞カードファイルに追加分を差し込む時間がなくて、中途半端になってしまいました。

後で、この追加分もネットにアップするようにします。(今回の追加分には、コード進行が付記されていません。充分時間がなかったためですが、これは、次のアップデートの時に追加していきたいと思います。)

9月のジャムは、月末ではなく、21日の予定です。お時間のある方は、是非、お寄りください。

以上

原宿ブルーグラスジャム実行委員会より

c0032583_2323509.jpg


c0032583_23235923.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2005-09-01 22:23 | ライブ活動

<< Don Rigsby (その1... 箱根ブルーグラスフェス:8月2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE