Grasswings のライブ:10月12日

c0032583_21252543.jpg


昨日(10月12日)は、こんとん館で、ブルーグラス・ジャム・バンドの Grasswings のライブをやりました。

c0032583_2346143.jpg


いつもの通り、練習なしのぶっつけ本番演奏でしたが、前回やった曲ばかりであったこともあり、それなりに演奏できたのではないかと思います。

演奏したのは、以下のような曲です。参考まで。

Bluegrass Breakdown
Foggy Mountain Special
Autumn Leaves (枯葉)
House Of Rising Sun
Man Of Constant Sorrow
その他


Autum Leaves なんかは、ブルース調にやってみました。もっと練習が必要ですが、季節にもあっていていいかなぁ。(自画自賛)

c0032583_21262531.jpg


上の写真のバンジョーを弾いているのが、大学受験準備中の Mr. T. K. です。すごい若手ながら、すごくパワフルなバンジョーを弾きます。

そのパワーと「荒さ」は、つい以前アメリカでやっていたジャムでのアメリカ人達のピッキングを思い出させます。乗りも、リズムもとてもいいです。エディー・アドコックばりのメロディック・バンジョーを弾きますし、デキシー風のピッキングも得意です。

将来がとても楽しみですね。ちょっと、チューニングが甘くなるので、少し気になる時がありますが。(まずは、大学に受からないとね!応援してます。)

その他、昨日は、3グループが演奏し、お客様の演奏もあって、なかなか賑やかで楽しい一晩となりました。

c0032583_21264451.jpg


ここに掲載した、我々、Grasswings の演奏風景の写真は、Frank さんから送っていただきました。ありがとうございました。

今日、始めて、我らが雄姿(?)を公開します。

c0032583_23454031.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2005-10-13 21:26 | ライブ活動

<< Carter Family の... 千葉県のアウトレットでの演奏:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE