Cloud Cuckoo Band のこんとん館ライブ:10月20日

c0032583_21323622.jpg


10月20日は、Cloud Cuckoo Bandこんとん館での月例ライブでした。

この日は、他のバンドがお客様を随分と呼んでいて、30名弱のお客様でとても賑やかでした。その前の日のロッキー・トップとえらい違いです。

先月、先々月に引き続き、宮前ゆきさんが来ていて、2曲歌ってくれました。

我々のバンドは、カントリー・ガゼットの曲を4曲ほど新曲として披露しましたが、さすがに一挙4曲となると結構大変です。がたがたですね。

ちなみに新曲4曲は以下の通りです。

Lonsome Blues
Snow Ball
Honky Cat
Tried So Hard

我らがバンドはガゼットが大好きなので、そのレパートリーが多いです。みんな良い曲なのですが、コーラスは難しいし、コードも一筋縄ではいかないし、なかなか大変です。これがしっかりできれば、たいしたものです。(と自分で言っていてもいかたないか。)

フィドルは、当然、バイロン・バーラインですが、そのフレーズのコピーは大変です。音がとれてもとても弾けません。

今回は、バイロンの Snow Ball をトライしましたが、なんともはや、バンジョーとマンドリンはいいのですが、フィドルのパートだけ練習不足です。

この日は、お客様の中に、業界では有名なフィドラーの Mr. M. が来ておられ、我々と一緒に演奏していただきました。オレンジ・ブロッサム・スペシャルとモッキン・バードをやりました。

他のバンドも演奏は円熟してきています。来月の軽井沢のフェスに向けて、皆頑張っているな、という感じで、熱気むんむんの晩でした。
[PR]

  by kasninoyh | 2005-10-21 23:18 | ライブ活動

<< Rise & Shine のラ... Rise & Shine の定... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE