第16回軽井沢カントリー&ブルーグラスフェスティバル:11月12、13日

c0032583_21374457.jpg


この間の週末の11月12日、13日は、軽井沢のゴルフリゾートで年2回開かれている「軽井沢カントリー&ブルーグラスフェスティバル」に行ってきました。

このフェスは、ゴルフ場のレストランの2階でやる屋内のフェスで、食事もついて非常に快適なフェスです。日本のブルーグラスの草分け的存在である尾崎ブラザースの尾崎兄弟や、こんとん館の世話人でもあるDr.Yなどの方々が世話人で開催されています。PAと司会は、いつも北濃のさんが担当されています。

c0032583_21423467.jpg


今回は、日帰りの方を含めて180名ぐらいのご参加があったそうで、随分、人数が増えてきました。

私も、4、5回参加させていただいているのですが、だんだんと、参加人数も増え、若い方や女性の方、東京方面以外のバンドの方々など、広がりが出ている感じです。

それに、演奏される曲も、だんだんとバラエティーに富んできて、ブルーグラス以外のカントリーやフォーク、ケルティックや、あるいはブルーグラスでもずっと新しい曲等、こちらの面でも広がりが出てきている感じがします。

c0032583_21425790.jpg


フェスの進行は、1バンド15分ぐらいで、とにかく次から次へと演奏をしていく、という単純なものですが、今回は、参加者が多くなったこともあり、最後の「中島バンド」がやったのが、夜中の1時を回っている、というようなことで大変な長丁場のフェスでした。

でも、更に、その後も、ジャムをする方が相当居て、最後は、明け方4時ぐらいまでやっておられた方々もいたようです。すごいエネルギーです。

c0032583_21431884.jpg


この次は、4月の15日、16日に同じ場所で開かれる予定だそうです。更に、今回を上回る参加者とバラエティーがあることを期待しています。

c0032583_21432921.jpg


c0032583_21434512.jpg

↑この坊やがとてもかわいいのです。お父さんがやっているバンドの真正面で、演奏に合わせて楽器を弾くかっこうをしながらダンスしてくれました。

c0032583_21464088.jpg


c0032583_21465094.jpg


c0032583_2147751.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2005-11-13 21:26 | ライブ・フェスレポート

<< クラウド・クックー・バンドの演... 今週末11月12、13日は恒例... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE