Grasswings のライブ録音(11月9日)

c0032583_1202628.jpg


今日は、この間の11月9日にこんとん館でやった Grasswings のライブ録音を一部アップいたします。

またまた、音質は良くないのですが、臨場感をお伝えできればと思います。

Back In The Saddle Again
我らが Grasswings が誇る「超若手バンジョープレーヤー」 Tatsuya の歌をフィーチャーして、カントリーの名曲です。Tatsuya のバンジョもなかなかでしょう?。彼のバンジョーは独学だそうですが、ドン・レノ/エディー・アドコックばりのメロディックバンジョを弾き、デキシー風も得意です。もっともっと成長して欲しい期待の若手です。(バックのメンバーは、やったことがない曲をいきなりやったので、少しコードが違っていますが、お許しを。)

I Wonder Where You Are Tonight
おなじみの曲ですが、年齢相応にゆっくりめでやっています。

Black Mountain "Nag"
我らが Grasswings が誇る「超熟年ギタリスト」Nag のギターをフィーチャーした Black Mountain Rag です。題して、Black Mountain "Nag"。途中でギターの弦が切れたのに最後まで弾いていました。ところで、出だしは何のキーで始まったのか分らず、伴奏が別のコードを弾いたりしていますが、これが「超ジャムバンド」のいたしかたないところです。

Blue Moon Of Kentucky
再度、「超若手バンジョープレーヤー」 Tatsuya の歌をフィーチャーして Blue Moon Of Kentucky です。プレスリーみたいなアップテンポバージョンでした。

まったく練習なしの「超ジャムバンド」 Grasswings でした。失礼しました。

○Banjo: Tatsuya
○Guitar: Nag
○Base Fiddle: Frank
○Mandolin: NINO
[PR]

  by kasninoyh | 2005-11-20 11:46 | ライブ活動

<< アイリッシュ・ティン・ホイッス... Chad のブルーグラスデー:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE