Cloud Cuckoo Band のライブ演奏(11月17日)一挙公開!(その1)

c0032583_013899.jpg


Cloud Cuckoo Band11月17日のこんとん館での例月ライブの様子を録音しましたので、一挙、公開します。

音質も今一、演奏内容も今一ですが、またまた、雰囲気をお伝えできれば、と思います。

Cuckoo Bird

いわずと知れたフォークの名曲。オズボーンなどの演奏でも有名。うーん、コーラスが合うのは難しいですね。リードの音が上がるところで、どうしてもコーラスがずれてしまいます。まぁ、これが我々の音の特色といえば言えないこともない。(フィドルもずれてる。)

Don't Think Twice It's Alright

これも言わずと知れたボブ・ディランの名曲。一応、コーラスはPPMのバージョンを基にしていますが、キックオフやブレーク等はオリジナルです。コーラスはだいぶ良くなってきたのですが、語呂があってくれば更に良いかなぁ。それにしても、キーが低すぎてリードが聞こえないのは致命的です。

I Don't Belive You've Met My Baby

これも言わずと知れたルービン・ブラザーズの名曲。カントリー・ガゼットのバージョンのコーピーなので、男性が主人公の歌詞です。コーラスが売りの曲ですが、テナー部分があまり良く聞こえない(?)。これは、そもそもなかなか難しい曲です。それにしても、ルービンの原曲は素晴らしいハーモニーを聞かせてくれます。これは声の質が兄弟で合っている、ということが大きな要素なんでしょうか。

というわけで、実際のステージとなると、練習の時の何分の1の力しか出ないものです。まだまだ実力が出せていない。

続きは明日にアップします。乞うご期待?!
[PR]

  by kasninoyh | 2005-11-24 22:02 | ライブ活動

<< Cloud Cuckoo Ba... Tokyo Mud Stepp... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE