Rise & Shine のライブ:1月25日

c0032583_23582087.jpg

(↑こちらは、大江戸多摩バンドの皆さんです。)

昨日(1月25日)は、Rise & Shine のロッキートップでのライブでした。この1日前には、タローさんのライブを見に来ましたので、連荘です。

この日は、大ベテランバンド、大江戸多摩バンドとの対バンでした。

さすがに大江戸多摩バンドは、まとまっています。やっぱり茂泉さんのフィドルは最高です。

今日は、来て頂いたお客様も多く、珍しく(!?)狭いロッキートップのお店が一杯になりました。

Rise & Shine の演奏の方は、一名少なかったので、ドブロがなく音出しとしては少し淋しいところがありましたが、お客様が多かったこともあり、結構乗っていたと思います。

c0032583_0221515.jpg

(↑こちらは、ゲスト出演してもらった知り合いのバンドです。)

この日は、知り合いのバンドにも来てもらっていたので、最後のステージで3曲程演奏してもらいました。

このバンドは、30台のメンバー4人と19歳のバンジョー弾きから成っている、若手バンドです。原宿ブルーグラスジャムの常連メンバーでもあります。また、デズニーリゾート等の外部でも活発に演奏活動をしている、実力のあるバンドです。

今日のゲスト出演は、ロッキーへのデビューのデモも兼ねていました。これでお店のマスターのOKも出たようなので、近いうちにこのバンドのライブもロッキーで聴けることと思います。

c0032583_0224521.jpg


ところで、この若手バンドのバンジョー弾きは、こんとん館でも一緒に Grasswings として演奏している仲間ですが、すごいバンジョーを弾きます。大江戸多摩バンドともジョイントで少し演奏しましたが、やったことのない曲も即興で弾きこなしていました。すごい!

ただ、彼は、これから大学受験のため、少しブルーグラスからは遠ざかる、とのことで、少し淋しくなります。でも、まずは大学に受かってもらって、それから存分にブルーグラスをやってもらいましょう。

なかなか盛りだくさんのライブの晩でした。

お忙しいところを聞きに来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-01-26 23:19 | ライブ活動

<< カントリージェントルマンの曲の歌詞 タローのライブを見ました:1月25日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE