ジャムバンド Grasswings のライブ:2月8日

2月8日は、ジャムバンド Grasswings の例月のこんとん館ライブでした。

この日は、どういうわけか風邪で熱を出したり、用事があったりで、バンドが2つしか揃わず、ほとんど全部オープンマイクセッション、というような感じでした。

このジャムバンド Grasswings では、ブルーグラスもやりますが、ポピュラーな曲をスウイングしてやる、ということをもっとうに、適当な演奏をしています。

例えば、「枯葉」、「Sitting On Top Of The World」、「All Of Me」、それに「世界にたった一つだけの花」等です。

SMAPの「世界にたった一つだけの花」は、全くのぶっつけ本番でしたので出来はよくなかったのですが、いい曲ですよね。原曲には、有田さんのバンジョーが入っているとか。

今度は、是非、平原綾香の「Jupiter」をやりたいと思っていますが、これは、とても難しい曲です。

こんとん館のママは、実は、あんまりブルーグラスが好きではないのですが、このようなちょっとポピュラーっぽい曲は大丈夫なようです。こんとん館のママのためににも、この路線で少しやっていみたいと思っています。

すいません。今日はまったく勝手な独白でした。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-02-09 22:24 | ライブ活動

<< Surf & Turf の演奏... The Stanley Bro... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE