Surf & Turf の演奏に参加:2月9日

c0032583_1217267.jpg


2月9日は、前月に続き、こんとん館での Surf & Turf の応援演奏をしました。フィドラーの方の都合がまだつかないので、その応援です。

Surf & Turf は、バンジョーがプロのHさん、マンドリンがセミプロのAさんですので、とてもレベルが高いバンドです。そして今回は、いつもお世話になっているMさんがベースで入ってくれましたので、さらに乗りが良かったような気がします。

なんということのない普通のフレーズでも、リズムとベースの音が良いと、ソロを弾いていても非常に気持ちよく弾けます。必ずしも、うまく弾けるということではないのですが、同じ弾き方でも、バックの方々の音だしの良さで、引き立たせてもらえる、という感じでしょうか。

リーダーのIさんの選曲、ボーカルも渋いくていいんです。

この日も、へたなフィドルながら、気持ちよく弾かせていただきました。それに、日ごろあまりできない曲も合わせてもらえます。Wheel Hoss Jerusalem Ridge , Pike County Breakdown 等を久しぶりに弾かせてもらいました。

Wheel Hoss は、Bパートにちょっとタイミングの長くなるところがありますが、この辺もぴたっと合わせていただき、いい感じでした。

急場の応援ではありますが、プロ級の方々と演奏できるなかなかありがたい機会で感謝しています。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-02-10 12:18 | ライブ活動

<< The Stanley Bro... ジャムバンド Grasswin... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE