人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮前ゆきさんの最新CD!

宮前ゆきさんの最新CD!_c0032583_2324750.jpg


先日(3月16日)のこんとん館のライブで、カントリー歌手の宮前ゆきさんの最新CD「WALTZ OF THE WIND ~ 風のワルツ」を買いました。

サインもしてもらいました。

我らのバンド、クラウド・クックー・バンドのベース弾きの Mr.M. は、以前から、宮前ゆきさんのファンで、CDにサインをしてもらって、非常に喜んでいました。

ところで、このCD、選曲がなかなか良いです。

というか、我々の年代にはバッチリの選曲のような気がします。

The Water Is Wide
It's So Easy
Crazy
I Believe In Love
Jolene
The Rose

など、非常にポピュラーで一般的な曲が収められていますが、アレンジはどれも非常に、しっとりとした落ち着いたムードになっています。アコースティックギターとスティールが主体です。フィドルがないのがちょっと残念。

I Believe In Love は、Dixie Chicks のアルバム Home に収められています。

これらに加えて、宮前さん自身のオリジナルも2曲入っています。

私は、「ちょっと気になるよ」が気に入りました。これは、ブルーグラス的にやっても合いますね。

これは、なかなか素敵なCDです。

  by kasninoyh | 2006-03-20 23:23 | CD・DVD・Podcast

<< 今欲しいもの... CHAD のブルーグラスデー:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE