The Gentlemen のステージ:3月27日

c0032583_0281327.jpg


3月27日は、ロッキー・トップに、ジェントルメンのライブを見に行きました。

この日は、アメリカに居た時にオリエントエクスプレスというバンドで一緒に演奏していたN氏が東京に来れたということで、いつも原宿ブルーグラスジャムでご一緒している同じく元オリエントエクスプレスメンバーのM氏のお誘いで、3人でこのライブを見に行きました。

N氏は以前から、ジェントルメンのマンドリンの本間さん、ギターの須貝さんとはお知り合いです。

本間さんのマンドリンはいつもの通り、超パワフルでした。カントり-・ジェントルメンに対するこだわりもいつもの通りでした。

c0032583_03631.jpg


この日は、何と、フィドルの岸本一遥さんがゲスト参加していて、素晴らしいフィドルを聞かせてくれました。やっぱり、岸本さんのフィドルが入ると、レベルがぐぐっと上がります。

やっぱり、カントリー・ジェントルマンにフィドルが入っていなかったことは、東京のブルーグラス界にとって痛手でしたよね。(彼らにフィドルが入っていたら、フィドル人口ももっと増えていたでしょうに。)

更に、ベースにはジョン藤村さんが入っていて、素晴らしいメンバーでした。

3ステージ目のゲストタイムでは、オリエント・エクスプレス・リユニオンということで2曲ほどやらせてもらいました。岸本さんにもジョインしていただき、一緒に演奏していただき、感激でした。

c0032583_037483.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2006-03-29 00:24 | ライブ・フェスレポート

<< Back In Town ブル... Flatt & Scruggs... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE