プライベートパーティー3月24日 (その4):第2ステージの録音

c0032583_21505671.jpg


今日は、3月24日にやった私の個人的なプライベートパーティーでの録音、第2弾として第2ステージ分をお届けします。

以前お届けした第1ステージは、一般向けする曲を中心に演奏したのですが、この第2ステージは、コテコテのブルーグラス定番曲を中心にしてみました。

例のごとく音質は良くなく、特に、レベル調整がうまくいっていないため、クリップ音が入っていて聞きにくいのですが、雰囲気が伝わればと思います。

c0032583_21512767.jpg


★★★録音をお聞きになる場合は、下線部分をクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、聞くことができます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

バンド構成: NINO's Bluegrass Jam Band!

バンジョー、バリトンボーカル: Hさん
ギター、テナーボーカル、リードボーカル: Kさん
ベース: Mさん
マンドリン、フィドル、リードボーカル: NINO



Shuckin' The Corn (←ファイル修復しました)

第2ステージは、定番バンジョーインストでスタートしました。プロのHさんのバンジョーがばっちり決まっています。

I Wonder Where You Are Tonight

これも日本のブルーグラスとしては定番の曲。音が割れてしまっていてすいません。

Blue Moon Of Kentucky

これまた定番曲。ちょっとファルセットがうまくいきませんでした。

You Are My Sun Shine

知らない曲ばかりでは、お客さんも飽きてしまうので、少し知られた曲を入れました。

c0032583_21523371.jpg


Soldier's Joy (←ファイル修復完了!)

フィドルのインストとして定番の Soldier's Joy です。安定したベースとバンジョーと一緒だと乗りも良かったような気がします。

Blue Ridge Cabin Home

ブルーグラスの国家とも言われる曲ですが、私はあまりリードを取ったことがないので、ギターのKさんにお願いして歌ってもらいました。ここでも、録音のレベル調整がうまくなく音質が低くてすいません。

c0032583_22432750.jpg


陽のあたる道

英語の歌ばかりでもなんですので、日本語のナターシャの歌を入れてみました。

Orange Blossom Special

第2ステージの締めくくりは、これまた定番フィドル曲の Orange Blossom Special にしました。

...ということで、独善的にやらせてもらったプライベートパーティーは、お客さんはともかく、私としては大満足でした。懐さえ許せば、このようなパーティーはもっとやりたいものです。

c0032583_21515247.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2006-04-01 21:22 | ライブ活動

<< 3月29日の原宿ブルーグラスジ... 3月29日は原宿ジャムの日でし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE