メロンのライブ at Country House :4月22日

c0032583_13294769.jpg

4月22日は、大ベテランブルーグラスバンドのメロンのライブを聞いてきました。場所は、いつもの通り、赤坂のカントリー・ハウスです。

いつもながら素晴らしいハーモニーと楽器演奏を堪能させてもらいました。

このメロンは、だいたいいつも3ステージやるようですが、真ん中のセカンドステージでは、リードボーカルの方が変わって、カントリーを中心とする「カントリー・メロン」になります。

c0032583_13301830.jpg


このステージで少しフィドルのお手伝いをさせてもらいましたが、とても乗ったステージで気持ちよく演奏させていただきました。ドラムもベースもいいですよね。カントリーフィドルは、どちらかというと、ゆっくりとメロディーを歌って、歌詞の中継ぎのところのフレーズを作ることがメインなのかと思いますが、どうもブルーグラス風になっていまいます。

c0032583_13304636.jpg


3ステージ目では、お客様が歌うゲストコーナーがあり、ベテラン・リスナー、メロン・サポーターの Mr. S. と一緒に2曲やらせてもらいました。 なかなかしっとりとできたのではないか、と思います。(デュアスロン世界選手権日本代表の Ms. T. もご一緒でした。)

それに、いつもはリードを取らないというベースの F さんの素晴らしいリードボーカルを聞くことができました。

この日は、私のお世話になっているバンドの練習の日でもあったので、ちょっと疲れ気味でしたが、それを吹き飛ばしてくれるようなライブでした。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-04-23 13:21 | ライブ・フェスレポート

<< Rise & Shine の例... Chad のブルーグラスデー:... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE