井の頭公園でのピッキング:4月30日

c0032583_2194460.jpg

4月30日の日曜日は、良いお日柄にも恵まれて、久しぶりに井の頭公園でピッキングをしてきました。

とてもさわやかな良いお天気で、井の頭公園は、たくさんの人出でにぎわっていました。公園では、そこここで音楽を楽しむ人達がたくさん来ていました。アイリッシュの人、ギター弾き語りの人、三味線の人などなど、多彩でした。

c0032583_21155120.jpg


井の頭公園に来たのは、何年ぶりでしょう。この前に来たのはきっと30年以上前ですね。こんなに楽しい雰囲気の公園になっていたんですね。

今回ご一緒したのは、原宿ジャムでお会いした Mr. K. と Mr. S. です。我々は、1時から5時まで、ずっと公園の端っこの方でピッキングをしていました。それ程騒音は出していないと思います。少し回りで聞いて拍手をしてくれる人達もいました。

c0032583_21161528.jpg


そろそろ終わろうか、という時に、BGMのOさん達がたまたま通りかかりました。少し一緒に歌って今回のピッキングは締めました。

こんなに気持ちの良い日だったら、またやりたいですね。

      ★      ★      ★

ところで、我々のピッキングを少し録音してみました。

音楽的にはともかく、公園の木陰でのピッキングの楽しさが伝われば幸いです。

★⇒井の頭公園でのピッキング:2006年4月30日
(下線をクリックしてみてください。PCにMP3プレーヤーがインストールされていれば、録音を聞くことができます。)

I Saw The Light

これ、外での録音としては、結構、音は良く入っているでしょう。これは、ごく最近入手したレコーダー、EDIROL R-09 を使ったものです。このレコーダーは小さくて軽くて操作もしやすくて、なかなか良いです。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-05-01 01:08 | ライブ活動

<< 原宿ジャムでのジャムのやり方(... 原宿ジャムでのジャムのやり方(1) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE