アメリカからのお客様4組目: Ted さんと Chris さん

c0032583_215231100.jpg

先日の月曜日7月3日には、またまたアメリカからのブルーグラスピッカーのお客様が来ました。

今回は、奥様と結婚10周年記念で日本へ旅行に来たという、サンフランシスコ在住の Ted さんと奥様の Chris さんのお二人です。私が細々とやっている英文ブログを見てコンタクトしてきて、実際にピッキングをした人としては、4組目になります。

Ted さんは、カリフォルニアでも、6つものバンドに参加して、マンドリン、ギター、ベースを弾くブルーグラス大好き人間でした。

奥様の方は、ブルーグラスがすごく好き、というわけではないようですが、一緒にフェスへ行ってキャンプを楽しんだりしているようです。

今回は、ブルーグラスのピッキングというより、奥様との旅行が主目的とのことでしたが、池袋の小さなライブハウスで、少しセッションをしました。バンジョーの Mr. S. とギターの Mr. K. もお忙しい中、付き合ってくれました。

彼は、さすがに6つもバンドをやっている人だけあって、とてもパワフルなマンドリンを聞かせてくれました。Old Dangerfield、Soldier's Joy、Whiskey Before Breakfast 等をフィドルと一緒に演奏して、その後、バンジョー、ギターも加えて少しセッションをしました。

c0032583_2251672.jpg


この日は、月曜日にもかかわらず、このライブハウスがやたらと混んでいたため、あまり演奏ができなかったのは残念でしたが、他のお客様の演奏が、これまた素晴らしかったので、お二人も満足して帰っていったようです。

本当に、インターネットとブログの力は相当なものです。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-07-04 21:51 | ライブ活動

<< グラミー賞に輝いた Tim O... Alison Brown のC... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE