箱根ブルーグラスフェス:8月25~27日(1)

c0032583_10164530.jpg

8月25、26、27日は、恒例の箱根サンセットクリーク・ブルーグラス・フェスティバル に行ってきました。

c0032583_10243058.jpg


今回は、休みが取れたので、25日金曜日の午後から箱根入りしました。東名高速も順調で1時間ちょっとで着いてしまいました。でも、会場近くの駐車場はもういっぱいになっていました。

c0032583_1025648.jpg


全体に雨勝ちの天候でしたが、メインの26日土曜日の午後からは、雨も上がって過ごしやすい陽気となり、ステージでの演奏も快適に聞けるようになりました。

26日は朝の8時40分から10分刻みでバンドが出るのですが、予定でも、明け方の1時過ぎまでバンド演奏が続くというすごいスケジュールとなっています。

c0032583_1025287.jpg

↑こちらは、BGMの皆さん。

とにかく、バンドの数は優に100を超えています。

夕方のプレミアムタイムになってくると、演奏キャリアも長いベテランバンドが多くなってきます。大学在学中の若手バンドも結構出てきているのが楽しみなところです。

c0032583_10255646.jpg

↑このフェスは、夕日の滝キャンプ場で開かれるのですが、ステージはキャンプ場の上の丘のようになったところにしつらえられます。

c0032583_10262649.jpg

↑我らが「ブルーグラス横浜」です。結成3ヶ月で、箱根フェスは初めてです。初めてにしては、まあまあの演奏だったでしょうか。

c0032583_10265362.jpg

↑こちらは、J-Project の皆さん。とにかく衣装もステージングも決まっています。楽しく派手やかなライブを聞かせてくれました。今度の9月2日(土)は、銀座のロッキー・トップで、このバンドを中心としたブルーグラスナイトに我らが「ブルーグラス横浜」も出演させていただく予定になっています。

c0032583_10271260.jpg

↑こちらは、最近フィドルで加入した Kenneth Mandolin Club です。しっとりと、落ち着いたインストを中心に3曲演奏しました。

今回は、もう1つ、Rise & Shine でも参加しました。

c0032583_10521469.jpg


26日の夜は、ずっと、あちらこちらでジャムが始まります。夜中は雨が降ったりしたのですが、私も夜明け近くまで、ジャムをして鬱憤晴らしをさせてもらいました。

しかし、みんな本当に好きですよね。我ながら感心します。

c0032583_10273835.jpg

c0032583_1028111.jpg

↑来年も、また、来ることを誓って、タープの撤収です。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-08-27 23:17 | ライブ・フェスレポート

<< 8月30日は原宿ブルーグラスジ... チーフ井上とフォークゲリラボー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE