Rise & Shine のロッキートップ・ライブ:9月12日

c0032583_2263552.jpg


9月12日は、銀座7丁目のブルーグラス・ライブハウス、ロッキートップでの Rise & Shine のライブでした。Rise & Shine は、このライブハウスで、だいたい毎月1回ペースで演奏しています。

この日の対バンは、我らが誇る東京のNo.1マンドリニスト Mr. H. が率いる Ducky's でした。

さすがに Ducky's の演奏はエネルギーいっぱいで、我々も楽しませていただきました。こちらの方は、別途、レポートしたいと思います。(その Mr. H. に写真を撮っていただきました。ありがとうございました。)

我々 Rise & Shine の方は、いつものレパートリーでしたが、前回同様、エレキベースに雑音が入ってしまう状況でちょっと残念でした。ただ、いつもあまり練習をしないバンドなのですが、この日は、リードの Mr. M. もボーカルが快調で、なんとなく乗っていたような感じがしました。

c0032583_2271322.jpg


ところで、後半のステージでは、Ducky's の Mr. H. が弾いている1941年製ギブソンマンドリンを弾かせてもらうことができました。

上の写真がそのギブソン・マンドリンです。

このマンドリンは、非常にボリュームも出ますし、キレもいいお宝楽器です。触ったとたんに、作りの違いが分ります。いったいいくらで購入されたのか、聞くのが怖いような値段なんでしょうね。

ニューヨークの知る人ぞ知るマンドリンの名手バリー・ミッテホフが持っているギブソンマンドリンも、同モデルで連番が”2”なんだそうです。(Mr. H. のマンドリンの連番は、”4”。)

とにかくすごいマンドリンを弾かせていただき、光栄でした。でも、やっぱり弾きなれていないので、つっかかりつっかかりの演奏となってしまいましたが...
[PR]

  by kasninoyh | 2006-09-13 22:03 | ライブ活動

<< Ducky's のライ... Kenneth Mandoli... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE