池尻大橋Chadの”シルバーグラスデー”:9月15日

c0032583_0302686.jpg


9月15日は、池尻大橋の小さなライブハウス Chad の恒例のブルーグラスデーでした。

いつも往年のブルーグラスの大ベテランが揃うのですが、この日は、久しぶりにバンジョーとギターの名手 Mr.S. (ケーキ屋ケンちゃん)や本場アメリカのマンドリン・コンテスト・チャンピオンの Mr. S. そしていつもの ジンさん、マンドリンの Mr. I. カントリーチャーチのリードボーカル Mr. O. カントリーの名手 Mr. T. 女性フィドラー、エンジェル、ブルーグラス界の名リードボーカル Mr. S. かの明治の文豪の血を引かれる Mr.S.などなど非常に多士済々で、大いに盛り上がっていました。

c0032583_0395580.jpg


私の方は、会社の帰りに、渋谷からたまたま各駅停車が来てしまったので、ついつい乗って渋谷の次の池尻大橋でついつい降りてしまって、ついつい Chad に寄ってしまった、という感じだったのですが、大勢いらっしゃるのでびっくりした次第。

マンドリンの超名人の Mr. S. は、素晴らしいマンドリンを持ってきており(ランディー・ウッド作のマンドリンです)、弾かせてもらったのですが、本当に弾きやすいのでびっくりしました。

やっぱり、マンドリンも楽器によるんです。

バンジョーの名手の Mr. S.、 マンドリンの名手 Mr.S.、 それにオーナーの Mr. H. のベースに私がフィドルをあわさせてもらい、数曲、ジャムをやりましたが、なかなか気持ちよく遊ばせてもらいました。

またまた、”シルバーグラス”の晩として、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。マスターの本田さん、ありがとうございました!
[PR]

  by kasninoyh | 2006-09-17 23:28 | ライブ活動

<< Kenneth Mandoli... Surf & Turf のライ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE