人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2155261.jpg

9月21日は、Cloud Cuckoo Band のこんとん館ライブの日でした。

この日は、ちょっと練習にも全員が参加できていなかったこともあり、いつものレパートリーからの演奏でした。

ところで、上の写真は、いつもの対バンの長さんバンドの皆さんの勇姿です。

このバンドは、エレキギターの長さんをバンマスとする超ベテランぞろいのバンドですが、この日は本当にカントリーに集中した演奏を聞かせてくれました。

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2225651.jpg


このバンドは、いつもカントリーの曲が多いことは多いものの、若干はブルーグラスも入っていたのですが、この日は、ついに100%カントリーソングでした。

私もそうですが、やっぱり年が行ってくると、スローなカントリーが良くなってきますよね。ただ、カントリーは歌が難しいですよね。

そして、このバンドでは、いつも素晴らしいゲストが歌ってくれます。

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2273383.jpg


チャクラスの Ms. A. もカントリーの名曲を歌ってくれました。

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2274526.jpg


また、プロの関根さんも、いつもは歌わないという Blue Kentucky Girl を歌ってくれました。

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2281998.jpg


そして、もう常連となってしまったスーパー・ゲストの宮前ゆきさんは、宮城さんのフィドルに乗せて Cold Cold Heart 等2曲を歌ってくれました。いつも素晴らしい歌を披露してくれるのですが、この日の宮前さんの歌は、心なしか、いつもよりもしっとりと歌ってくれたような気がしました。

やっぱり、プロの人の歌を目の前で聞くのは良いものです。

Cloud Cuckoo Band のライブ:9月21日_c0032583_2285535.jpg

  by kasninoyh | 2006-09-22 22:10 | ライブ活動

<< Kenneth Mandoli... Kenneth Mandoli... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE