お宝拝見:Acoustic World のマンドリン

c0032583_18471532.jpg

ブルーグラスの愛好家の皆さんは、素晴らしい楽器をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。

このコーナーでは、このような皆さんの「お宝」楽器を拝見させていただきたいと思います。

まず、最初は、いつも Surf & Turf で一緒に演奏している若手マンドリニストの Mr. A. の所有になる Acoustic World Type Favorite です。

日本の製作家のマンドリンにも素晴らしいものがたくさん出てきていますが、その中でも Acoustic World は筆頭格の1つだろうと思われます。

携帯カメラなので画質が悪くてもうしわけないのですが、この楽器は、バランスの取れた音質です。弾かせてもらうと、ネックは割りと細めで繊細な感じで、弦を抑えた感じは、ちょっと固めの印象でした。

とにかく Mr. A. が弾きこんでいますので、冴えた音がするお宝楽器です。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-10-09 19:18 | 楽器・道具類

<< Surf & Turf のライ... 相模湖畔でのピッキングパーティ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE