人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからやってみたい曲 (その3)

これからやってみたい曲 (その3)_c0032583_14503032.jpg私のお世話になっているアマ・バンドでは、アメリカの西海岸のウエストコーストのブルーグラスをよく取り上げています。Dillerds とか The Country Gazzette とかの曲です。

これらの曲はあまり知らないし、コードの数は多くて、コーラスは複雑で大変なのですが、やってみると、とても良い曲が多いです。聞いている方は、ちょっと大変かもしれませんが。このような曲も、もっと発掘していきたいと思います。

後は、70年代のフォーク世代でもあるので、当時のアメリカン・フォークも、続けてやっていければと思います。現在は、ゴードン・ライトフットのものを少し取り入れています。

まぁ、とにかく楽しくやっていければ、いいんですよね。

  by kasninoyh | 2005-01-28 00:00 | ブルーグラス演奏

<< クラリネットでブルーグラス... これからやってみたい曲 (その2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE