Pacific Express:ジャムバンドの初ライブ(11月17日)

11月17日は、こんとん館で、ジャムバンド Pacific Express のデビューをしました。

このグループは、バンドというより「ジャムをやる集まり」といったほうがいいかもしれません。

仕事が忙しくて練習ができないけれど、バンド的なこともやりたい、という「恵まれない大人達」が、類は友を呼ぶように集まって、こんとん館で演奏させてもらった次第です。

私も、新しく変わった仕事が忙しくなってきたこともあり、最近は、練習の必要なバンドには参加ができないような状況となっています。
c0032583_223704.jpg

メンバーは、バンジョーの Mr. S. ギターの Mr. K. ベースの Mr. M. に私の4人です。

上の絵は、Pacific Express の写真が撮れなかったので、スケッチにしたものです。手元に、参考にするベースの Mr. M. の写真がなくて、3人だけになってしまいました。Mさんごめんなさい。この次には、4人のスケッチにトライします。

ベースの Mr. M. とは別のバンドでもお世話になっており、以前、3月のプライベートピッキングでも一緒に演奏させてもらいました。今回のいきなりの演奏でも、しっかりとベースを弾いてくれたので、なんとかやり通せました。

ギターの Mr. K. も同じ3月のピッキングパーティーを手伝っていただきました。いつも、原宿ブルーグラスジャムに来てくれています。

バンジョーの Mr.S. は、Mr. K. のお知り合いで、井の頭公園や相模湖でのジャムでご一緒させていただきました。

このような縁で、仕事は忙しいけれど、練習なしでとにかく行き当たりばったりの演奏をやろう、ということで始めた次第です。

第一日目の17日は、こんとん館のコーディネートをやっておられる Dr.Y. が主催する夜でした。素晴らしい出演者とゲストの方がたくさん来ていて、とても盛りだくさんでした。

我々のような練習もしていないバンドがやるのはちょっと気が引けるくらいでしたが、とにかく度胸だけでやりました。演奏した曲は以下のト通りです。

Lonesome Road Blues
We Live In Two Different World
Blue Night
I Am A Pilgrim
High On The Mountain
Charlotte Breakdown
Bluegrass Twist


来月も、また、第3金曜日に鬱憤はらしをしたいと思っています。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-11-19 22:55 | ライブ活動

<< 11月30日は原宿ブルーグラス... Cloud Cuckoo Ba... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE