お宝拝見: Merrill Guitar

c0032583_15531639.jpg

今日のお宝拝見は、 Merrill Guitar C-28 です。(C-28だと思うのですが、確認していません。)

ちょっと前にやった平塚のライブでご一緒したギタリストの Mr.N. 所有のお宝楽器です。

あまりギターについては、詳しくないので大きなことは言えないのですが、最近は、ギターの黄金時代と言えるのかもしれません。5千ドルから8千ドルぐらいのところで、素晴らしい音質と弾きやすさの楽器があるように思います。

これも、とても良い音を出すギターです。2弦のDを押さえる例のブルーグラスの人達が良く弾くGコードをを弾くと、独特の良い響きを出してくれます。

c0032583_15544120.jpg

正直言って、この楽器の現物を見るまで、Jim Merrill というルシアーは知りませんでした。

それにしても、同じ値段としても、Martin の新品よりは、ずっと良い音を出す楽器がたくさんあるのには、驚きます。(Bourgeois Guitars, Collings, Larrivee, SCGC 等など。)
[PR]

  by kasninoyh | 2006-11-25 15:49 | 楽器・道具類

<< 女性ボーカリストの新星:Ale... 11月30日は原宿ブルーグラス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE