Pacific Express のこんとん館ライブ:12月15日

c0032583_23572922.jpg

12月15日は、我らが Pacific Express のこんとん館ライブでした。

Pacific Express は、バンドというより、みんなの前で公開ジャムをやるという感じです。

集まってバンド練習するということができない、というバンドの身寄りのない忙しいメンバーばかりが集まって、月1回、こんとん館で演奏させてもらっています。

今回は、バンジョーの Mr.S. が急に風邪で参加できなくなったので、この場に居合わせたプロの Mr. H. にお願いしました。

演奏した曲は、以下の通りです。

Sitting On Top Of The World
High On A Mountain
Midnight Moolinght
Working On A Building
Blue And Lonesome
San Francisco Bay Blues


Mr. H. も Mr. K. も、そして私も、先日のティム・オブライエンのステージを見たこともあり、この日は、ティム特集をやってみたいと思ったのですが、できたのは、High On A Mountain と Working On A building だけでした。今度は、Colleen Malone Radio Boogie にも挑戦してみたいと思います。

全く練習していないので、まとまりはないのですが、ぶっつけ本番にしては、まあまあの出来ではなかったかと思います。

でも、少しは音あわせをした方がいいですよね。今度は、練習はできなくても、少なくとも、同じ音源を聞いておいて、イメージを同じにしようか、とメンバーで話しています。
c0032583_073488.jpg

ところで、この日は、こんとん館の主催者ともいえる Dr. Y. がホストの日です。たくさんのバンドが出て、お客様も結構見えて、賑やかです。

この日も、Petite Princess, Beautiful Bouquet, Old Bluegrass Qualtette と多彩なメンバーが演奏しました。
c0032583_075570.jpg

でも、またまた、なくなった Mr.Y. の話題が出たりしました。Dr. Y. は、ご同期だったんですね。
c0032583_082163.jpg

とにかく、寒さにも負けず、頑張ってブルーグラスの演奏をしましょう!!

ところで、明日(12月19日)は、バックインタウンでマイク・コンプトンを聞く予定です。仕事が速く終われば良いのですが...
[PR]

  by kasninoyh | 2006-12-18 23:48 | ライブ活動

<< Mike Compton のラ... Surf & Turf こんと... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE