Mike Compton のライブ:12月19日

c0032583_08786.jpg

12月19日は、なんと Mike Compton のライブを聞くことが出来ました。

今回は3回目の来日ということで、稲葉和裕、岸本一遙、有田純弘とのライブでした。場所は、バックインタウンです。

2ステージの演奏でしたが、最初のステージは、コテコテのブルーグラス曲中心でした。Mike は、Hokey Tonk Swing などを弾いてくれました。

彼の出世作、映画のオーブラザーで演奏した Man Of Constant Sorrow もありました。

c0032583_0302933.jpg

(↑何が写っているのかわからないような写真ですいません。一応、マイク・コンプトンが写っています。彼のつるつる頭がわかるでしょうか。)

Mike のマンドリンは、本当にユニークです。確かにビル・モンロースタイルだとは思いますが、ビル・モンローその人の弾き方とは大きく違います。

彼のチョッピングは、独特のリズムを持っています。これは1回聞けばすぐ分かるほど特徴があります。ブルース系の曲にあう弾き方ですね。

セカンドステージでは、稲葉さんとのデュオや、ワンマンプレーなどがあり、なかなか楽しませてくれました。

Mike のCDの販売やサインをもらうような機会がなかったのが残念ですが、楽しいひと時でした。
[PR]

  by kasninoyh | 2006-12-21 23:04 | ライブ活動

<< Merry Christmas... Pacific Express... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE