アイリッシュナイトとSurf & Turf のライブ:2月8日(1)

c0032583_22143826.jpg


2月8日は、こんとん館での Surf & Turf のライブでした。

c0032583_22525376.jpg


この日は、素晴らしいアイリッシュの演奏を聞かせてくれる守安夫妻、Paddy & Bridget が出演しました。

この守安夫妻は、日本ではあまり知られていないのですが、アイルランドでは、 Paddy & Bridget として良く知られているミュージシャンだそうです。

c0032583_2253207.jpg


フルート、ティンホイッスル、ハープ、コンサルティーナで、本場のアイリッシュ・ミュージックを聞かせてくれます。それに、とても軽妙なお話しで楽しませてくれます。

この日も、アイリッシュ音楽の有名な作曲家のオカロランの曲など、あまり日頃聞けない曲を披露してくれました。

c0032583_22545781.jpg


守安夫人が弾くアイリッシュハープは、とても繊細な音を奏でます。ハープは、アイルランドを象徴する楽器でもあります。バウロンも良いですね。


ところで、我々、Surf & Turf の方は、いつもの通りのブルーグラスの演奏をしました。

ジャムタイムには、Temperence Reel Saint Anne's Reel 等、少しアイリッシュぽい曲も演奏しました。

この日は、みなさん乗っていて、お客様も歌ってくれましたし、ホストの Mr. I. もめずらしく夜中の12時近くまで演奏しました。

なかなか楽しい晩でした。

明日には、この日の Surf & Turf の演奏の録音をアップしようと思います。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-02-11 22:14 | ライブ活動

<< アイリッシュナイトと Surf... こんとん館のスケジュール:20... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE