アイリッシュナイトと Surf & Turf のライブ:2月8日(2)

c0032583_023185.jpg


今日は、2月8日のこんとん館での Surf & Turf のライブの模様をお届けしようと思います。

この日は、アイリッシュナイトで、守安ご夫妻の素晴らしい演奏があったせいもあって、バンドメンバーもお客さんも乗っていたようです。

我々の演奏も、心なしか、乗りがよかったような気がします。

どういうわけか、インストをたくさんやりました。バンジョーの Mr. H. は、当然のことながら、いつもすごいのですが、特にこの晩は、リズムもタッチもフレーズも良かったです。

そこで、バンジョーを中心としたインストをいくつかアップしようと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
下線をクリックして聞いてください。PCにMP3プレーヤーがインストールしてあれば、聞くことができます。音が出るまで時間がかかる場合があります。

Clinch Mountain Backstep
この曲は、久しぶりに演奏しました。Mr. H. のバンジョーは、フレーズも冴えています。Mr. A. のマンドリンも冴えていますね。

Dixie Breakdown
お客様からのリクエストに答えて、バンジョーの Mr. H. がお馴染みのブレイクダウンをご披露しました。いつもよりも、リズミックで乗っている感じがしましたね。

Foggy Mountain Special
これまた定番インストです。フィドルは、フレーズでちょっと無理しすぎているなぁ。

I Wonder Where You Are Tonight
久しぶりにこの歌のリードを取らせてもらいました。

Jerusalem Ridge
ビル・モンローの名曲です。フィドラーはみんな弾きたがる曲ですが、テンポやポジションが結構難しい曲です。ピッチが合っていない上、乱暴な弾き方で耳障りですが、私としては、これでも随分良くなった方です。

★Members of Surf & Turf
- Guitar & Vocal : Mr. I.
- Banjo & Vocal : Mr. H.
- Mandolin : Mr. A.
- Base : Mr. & Mrs. Yoshizawa
- Fiddle & Vocal : NINO


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]

  by kasninoyh | 2007-02-12 22:59 | ライブ活動

<< Butch Baldassar... アイリッシュナイトとSurf ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE