Pacific Express のライブ録音(その2):5月27日「みんなちがってみんないい」

c0032583_231444.jpg


昨日に引き続き、5月27日に行われた国際交流フェスティバル「みんなちがってみんないい」で演奏した、我らが Pacific Express のライブの模様をお送りします。

今日は、後半の3曲をお届けしましょう。

c0032583_2339232.jpg


とにかく暑い日でしたが、たくさんの人が集まり、エスニック料理の屋台がたくさんあって、とても楽しい雰囲気でした。

思わず、アメリカのブルーグラスフェスを思い出してしまいました。

アメリカのブルーグラスフェスも、とても暑くて木陰もなかったりして、たまらないこともありました。今回のフェスのように、いろいろな国の料理が食べられる、ということはなかったのですが、バーベキューやアイスクリーム、そして生ビールなど、それなりにおいしかったことを思い出します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
録音を聞くには、下線のところをクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールしてあれば、聞くことができます。

Take Me Home, Country Road
ブルーグラスを聞くのは初めて、という方々ばかりなので、良く知られている曲をやってみました。やっぱり、知っている曲をやった方が、お客様の反応も良かったです。

Hard Hearted
Jim & Jesse の名曲です。ギターの Mr. K. の十八番です。歌詞の内容は恋人に振られた話なのに、やけに軽快な曲です。

Foggy Mountain Breakdown
やはり、最後は、この超定番インストで締めました。

★Pacific Express
Banjo & MC: Mr. S.
Guitar & Vocal: Mr. K.
Base & Vocal: Mr. M.
Mandolin, Fiddle & Vocal: NINO


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、ブルーグラスが始めての方々が多かった割には、まあまあの反応をいただいたのかと思います。

もう、今回が最後、というフェスティバルでしたが、またやって欲しいような気がします。

c0032583_2340823.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2007-05-29 23:07 | ライブ活動

<< 「みんなちがってみんないい」:... Pacific Express... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE