Pacific Express のライブ;10月16日at こんとん館(その1)

c0032583_21542812.jpg


10月16日は、我らがジャムバンド Pacific Express のこんとん館でのライブの日でした。

なにしろ仕事が忙しいメンバーばかりなので、まったく練習をしない、本当の意味でのジャムバンドなのですが、この日も、日頃の鬱憤を晴らさせてもらいました。

バンジョーの Mr.S. は、またまた関西へ出張で参加できなかったので、この日は、Mr. M. にバンジョーをやってもらいました。

録音をしてみましたので、久しぶりに音源をアップします。

まぁ、めちゃくちゃな演奏ですが、現場の臨場感が伝われば、と思います。要するに、やっている人間の自己満足なのですが...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Live Performance of Pacific Express
録音を聞くには、下線のところをクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールしてあれば、聞くことができます。

Shucking The Corn
まずは、バンジョーの Mr. M. をフィーチャーした定番インストでスタートです。

Why Don't You Tell Me So
これは、ボーカル&ギターの Mr. K. の十八番の1つ。いきなりだったので、ハモが今ひとつ...いつものことか。

生活の柄
高田渡の名曲です。山之口獏の歌詞がいいです。2番はフィドルを弾きながらの弾き語りにチャレンジしました。エンディングの仕方を決めていなかったので、急遽、フィドルで終わらせることにしましたが、なんとかなってホッとしました。

Cora Is Gone
これはフラット&スクラッグスの名曲の1つ。Mr. K. の持ち歌の1つです。以前、この曲の名前を聞いたときに、「コーラ」とは「コカコーラ」のことかと思い、どうして「コカコーラがいっちゃった」なんて歌を作ったんだろう、と思っていたのですが、つづりをみたら、コーラという女性の名前だったんですね。(まったく意味を分らずに歌っている、という証拠です。)

Soldier's Joy
バンジョーの Mr. M. のリクエストで、フィドル&バンジョーの定番インストをやりました。だんだんスピードが上がってしまいました。それにフィドルはチューニングがあっていなかった。ウム...

★Pacific Express
Banjo: Mr. M.
Guitar & Vocal: Mr. K.
Base: Mr. M.
Mandolin, Fiddle & Vocal: NINO


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、ライブの雰囲気は伝わりましたでしょうか?それにしてもガチャガチャだァ。

...でも、また、懲りずに、続きをアップしたいと思います。

(つづく)
[PR]

  by kasninoyh | 2007-10-29 22:21 | ライブ活動

<< Pacific Express... 10月31日は原宿ブルーグラス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE