Pacific Express のライブ:10月16日 at こんとん館(その2)

c0032583_015882.jpg


今日も、我らがジャムバンド、Pacific Express 10月16日のライブの続きの模様をアップします。

性懲りもなく、ということですが、今回アップするパートは、まさに臨場感のみが売りで、内容はちょっと...という感じです。

まぁ、音楽性には目をつぶっていただき、やっているやつらは楽しんでいるなぁ、ぐらいの寛容なお気持ちでお聞きいただくと、なんとかなるかと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Live Performance of Pacific Express
録音を聞くには、下線のところをクリックしてください。PCにMP3プレーヤーがインストールしてあれば、聞くことができます。

Early Morning Rain
PPMで大ヒットしたフォークソング。イアンとシルビアが最初に歌ったんでしたっけ。懐かしい名曲ですが、歌いだしがやたらにスローになってしまったので、何と、途中からいきなりスピードアップするという荒業をやっています。ムムム...

Lonesome And Blue
この曲のタイトルは Lonesome And Blue だと思うのですが、間違っていたらごめんなさい。ギターの Mr. K. の十八番ですが、他のメンバーは実はあまりやったことがなく、いきなり初めての曲!という感じ。そんなわけで、ブレークを取るのも皆で美しく譲り合いをしておりました。スイマセン...

Sunny Side Of The Mountain
言わずと知れたジミー・マーティンの名曲。どうも歌が力みすぎていて、声も割れてしまいました。リードのテンポがあまりに適当すぎるので、バックがついていけず、いたしかたなく途中で「業務連絡」をするような状況でした。なんともはや....

Blue And Lonesome
先にやった Lonesome And Blue を逆にした題名の曲。(紛らわしい!)こちらは、いろいろな人がやっているので、結構、ポピュラーな曲です。なかなかコーラスがあわないので、お聞き苦しいのですが、後半になって、ハモも心なしか良くなった...ような気がするのは、やっぱり私だけでしょうか...

★Pacific Express
Banjo: Mr. M.
Guitar & Vocal: Mr. K.
Base: Mr. M.
Mandolin, Fiddle & Vocal: NINO


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、恥ずかしげもなく、2回にわけて録音をアップしました。

これに懲りずに、お付き合いくださるようお願いいたします。
[PR]

  by kasninoyh | 2007-11-05 23:49 | ライブ活動

<< 10月31日は原宿ブルーグラス... Pacific Express... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE