新しいフィドルを買いました!!

c0032583_0201851.jpg

実は、昨年の11月に新しいフィドルを買いました。

私としては、大枚をはたいての購入です。

買ったところは、渋谷のクロサワバイオリンです。

c0032583_0271531.jpg


非常に限られた予算の範囲内で、新品を中心に随分弾いてみて、ルーマニア製のフィドルがいいかなぁ、と思っていたところに、店員の方が委託販売の中古がある、ということで弾いてみたところ、非常に明るく、大きな音の出る楽器だったので、直ぐ買ってしまいました。

c0032583_027272.jpg


以前の持ち主は、学校の校長さんだったそうです。クラシックを弾いておられた方とか。随分と弾きこまれたようで、音が前に出てくる楽器でした。同じクラスの新品とは全く違う感じでした。

c0032583_0274059.jpg


どこの楽器か分らないのですが、店員の方の言葉を信じれば、200年くらい前の、東欧のバイオリン、ということでした。確かに、古いことは古いのかもしれない。

c0032583_0275244.jpg


予算に比べれば非常に良い楽器を手に入れられたと思っています。あんまり弾く機会がないのが残念ですが。(とにかく、音が大きいので、消音機をつけても、なかなか家の中では弾けません。)

でも、今年は、フェスにも行って頑張って弾こう!(とりあえず、心意気だけは...)

c0032583_0282311.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-01-19 00:18 | 楽器・道具類

<< The Kenny & Ama... 1月15日は Pacific ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE