人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の老舗ライブハウスでの初ライブ:2月21日

昨日(2月21日)の晩は、銀座の老舗ライブハウスでのライブに参加しました。私としては、マンドリンで参加したこのバンドでのデビュー演奏(?)でした。

昨晩は、このバンドがピンだったため、単独で3ステージをやる、ということで、相当なプレッシャーでした。30曲以上をやったわけですが、ほとんど以前聞いたこともやったこともない曲ばかりで、大変でした。しかも、いろいろあって、準備の練習としては、直前の土曜日一回きり、という最悪コンディションでした。

まぁ、我ながら「良くやるよ」、という感じですが、コーラスに加わることはできず、メロディーも取れていない曲が多いため、ブレークも平板になりがちでした。その上、マンドリンでバンド演奏することが久しぶり、ということもあり、乗りのない演奏に終始してしいました。

でも、練習は一回で、ほとんど全てやったことない曲だったんだから、よくやったよね---と自ら慰め、次回に向けて頑張りたいと思います。

月曜日の夜なのに、わざわざ来ていただいた、原宿のライブハウスをベースとするバンドの皆さん、ありがとうございました。ゲストタイムには、2曲程演奏していただきましたが、又、こちらのバンドでも頑張りましょう。

という訳で、最初のステージでしたが、私がリードを取った曲の録音を、ご参考までに以下に2つアップしておきます。(録音の質が悪くてすいません。クリックしていただければ、mp3プレーヤーで聞く、あるいはダウンロードできると思いますが、アップしているサイトの関係で、多少アクセスに時間がかかるかもしれません。)

●ライブの録音
- Tall Pine (mp3)

- We Live In Two Different World (mp3)

  by kasninoyh | 2005-02-22 21:58 | ライブ活動

<< もう一人のマンドリンの先生:... ブルーグラスをもっと広める... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE