井の頭公園での練習:5月3日

c0032583_032516.jpg


大型連休の初日の5月3日は、井の頭公園で野外練習をしました。

午前中は雨勝ちでしたが、午後にはとても良いお天気となり、野外で気持ちの良い練習ができました。

この日は、今月の25日(日)に開かれる八王子のイベント「みんなちがってみんないい」に、昨年に続いて参加することになって、その練習でした。

とにかく我らが Pacific Express は、バンドといえるまでの練習をしていないので、貴重な機会です。

練習の途中では、若干名の方々が立ち寄って聞いてくれたりしました。

後半には、アメリカ人が3人やってきて、「公園の近くに住んでいてブルーグラスは大好きなのだが、公園で演奏しているのを聴いたのは初めてだ」と言ってずっと聴いてくれたりしました。

アメリカでは、今やブルーグラスは大人気なんです!

日本の若者よ、ブルーグラスへ振り返れ!...余計でした。失礼。

やっぱり、ブルーグラスは、カラオケでしこしこ練習するより、野外で大声でやった方が気分が良いですね。

エコなミュージックです。今の時代に合っています。(...と一生懸命アピールしてみました。)

c0032583_0134631.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-05-04 00:02 | ライブ活動

<< 守安ご夫妻のアイリッシュ:5月8日 「私は、空中に漂っている曲を最... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE