第25回ビックマウンテンオープリー:5月18日(その1)

c0032583_22255232.jpg


5月18日は、伊勢崎市民文化会館でビッグマウンテンオープリーが開催されました。

このコンサートも今回で25回となるそうで、これだけ続いていると言うのは運営している方々、参加している皆さんの大変な努力の賜物だと思います。

私も、原宿ジャムでご一緒している Mr. N. と組んでいる ACOUSTIC STRINGS 倶楽部で参加させていただきました。私としても、これで3回目の参加となりました。

今回は、バンドが15も参加していて、大変盛大なコンサートでした。以下はその様子のレポートです。

c0032583_2232750.jpg

↑まずは、オールドカントリーバンドの皆さん。以前やっていた音楽に再挑戦してスタートしたバンドです。

c0032583_22365465.jpg

ピュア・クリスタルズの皆さん。女性のバンジョーピッカーを中心としたバンドです。

c0032583_22381932.jpg

↑会場の様子。大きなホールが結構一杯となっていました。

c0032583_22395564.jpg

あっぺんでぃっくすの皆さん。平均年齢は、参加者の中でも1、2を争う、ということでしたが、ベースもフィドルも素敵な演奏を聞かせていました。

c0032583_2242260.jpg

↑こちらは、ザ・マックレイカーズです。
なかなかパワフルで深みのあるコーラスを聞かせてくれました。

c0032583_22443935.jpg

↑こちらは、ご存知 The Way-faring Strangers です。もう文句の付けようのないプロ級のインストルメンタルとコーラスを楽しませていただきました。ここで第1部が終了となりました。

(つづく)
[PR]

  by kasninoyh | 2008-05-19 22:22 | ライブ活動

<< 第25回ビックマウンテンオープ... 守安ご夫妻のアイリッシュ:5月8日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE