みんなちがってみんないい(野外イベント):5月25日(その1)

c0032583_2323616.jpg


5月25日は、我らが Pacific Express が、八王子の河川敷で行われた「みんなちがってみんないい」という野外イベントに参加しました。

今日は、その様子をお伝えします。

c0032583_23121718.jpg


この「みんなちがってみんないい」という変わった名前のイベントには、我らが Pacific Express は、昨年も参加させていただきました。

このイベントは、昨年で終わり、ということだったので、記念となる最終回に参加できたのか、と思っていたのですが、今年も装いを新たにして再出発したようです。

c0032583_23123677.jpg


それで、今年からは「多文化・環境共生型野外フリーイベント」ということで、「電気はソーラー、食器は原則持参(リユース)という総て人力のエコなイベント」でした。

c0032583_23125833.jpg


昨年よりは、会場も若干小さくなっている感じでしたが、世界各国の料理の出店やいろいろな国の民芸品を売る出店がたくさんあって、昨年と同じような賑わいでした。

なにより、この日は、午前中はどしゃぶりの雨で、どうなるのかと思っていたのですが、会場に着いてみると雨は上がり日差しまでさしてくる、ということで、きっと関係者のみなさんの行いは至極よかったのだと思います。

c0032583_23132310.jpg


このイベントで、我らが Pacific Express は、唯一のブルーグラスバンドとして演奏をしました。その様子は、またつづきでお伝えしたいと思います。
[PR]

  by kasninoyh | 2008-05-26 23:01 | ライブ活動

<< みんなちがってみんないい(野外... 第25回ビックマウンテンオープ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE