人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_1725460.jpg


今日は、丹沢ブルーグラスサークルが、毎年、世附のキャンプ場でやっている世附ブルーグラスピッキングパーティーの様子をお伝えします。

今回は、6月14日、15日の週末に開かれました。

ところで、「世附」というのは、「よづく」と読みます。いったいどこにあるのか全く知らなかったのですが、丹沢湖の湖畔の場所で、以下の地図の通りです。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_1759437.jpg


会場は、世附川ロッジというキャンプ場で、なかなかきれいなバンガローや炊事施設が揃っていました。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_1835370.jpg


何より、トイレが水洗で清潔でした。これであれば、野外フェス・トイレ恐怖症の我が家の家族も来れるかもしれないなぁ。(淡い期待...)

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_184318.jpg


東京から約3時間ぐらいのドライブで世附のキャンプ場についてみると、既にピッキングは始まっていました。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_18285250.jpg


炊事場の近くにしつらえられたステージの周りにはビニールシートも張ってあって、多少の雨でも問題なくピッキングができる環境でした。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_1830368.jpg


次々のバンドが演奏します。みなさん、リラックスした良い感じでピッキングしていました。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_18301792.jpg


ところで、外で食べる食事も、野外フェスの大きな楽しみです。

この丹沢ブルーグラスサークルの世附ピッキングパーティーのすごいところは、参加者全員に対して、食事を作ってくれるというところです。

世附の丹沢BGサークル・ピッキングパーティー(6月14~15日):その1_c0032583_18313333.jpg


ご飯は、薪で大きな釜を炊いて作ります。薪で釜を炊くのは大変な技術と経験がいりますが、とてもおいしく炊けていてびっくりでした。

今回は、15回目になるのですが、毎回、このようなまかないをしているとのこと。このサービスは生半可なことではできません。これは、すごいことです!!

ということで、とても楽しい音楽と、おいしい食事と、そして清潔なバンガローに布団で寝る、という天国のようなフェスを楽しませていただきました。

(つづく)

  by kasninoyh | 2008-06-16 23:21 | ライブ・フェスレポート

<< 世附の丹沢BGサークル・ピッキ... 山梨でのイベント:お田植えライ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE