宝塚フェス2008!!(その1)

c0032583_21193756.jpg


8月1、2、3日は、宝塚ブルーグラスフェスティバルに行ってきました。

私としては、初めての宝塚フェスです。

学生時代からずっとあこがれだった宝塚のフェスに、ようやく行くことができて感激でした。

それにしても今回で第37回。

これだけ続けてこられた、というのは凄いことです。運営してこられた方々ののご努力に感謝、感謝です。


c0032583_11133520.jpg



今回の宝塚行きは、丹沢ブルーグラスサークルの皆さんが中心となって組織したバスツアーに参加しました。

8月1日の早朝、東京を出発するというすごいスケジュールですが、今回は、どうにか会社を休んで参加することができました。

大型バスの後ろは、サロン風になっていて、ここで楽器を持ち出してジャムをすることができます。高速に乗ってから、宝塚に着くまでずっとジャムをやって行きました。

マンドリンもすごい楽器が揃っていて、ギルクリスト、コリングス、そしてあのロイド・ロアーもありました。

c0032583_11185553.jpg


宿泊は、なんとクーラーのついたバンガローです。食事も付いています。その上、岩風呂まであります。

こんな豪華なフェスってすごいですね。若いときはキャンプの方がいいのですが、だんだんと歳をとってくると、このような施設つきのフェスにあこがれます。

c0032583_11212692.jpg


1日の夜のバンド演奏も、すべて水準が高く、とても楽しませてもらいました。

c0032583_11312965.jpg

c0032583_1131436.jpg

c0032583_1132532.jpg

c0032583_11322587.jpg


そして、あちこちでジャムが始まっています。神戸大学始め学生さんが多く、若い人であふれているというのも、とてもいいです。アメリカのフェスの雰囲気にとても近いですね。

c0032583_11272113.jpg

c0032583_11274679.jpg

c0032583_1128854.jpg


そして、この日は、ゆっくりと岩風呂にも入って眠ることができました。

まったく夢のようなフェスです。

c0032583_1136866.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-08-05 23:27 | ライブ・フェスレポート

<< 宝塚フェス2008!!(その2) 今年の宝塚フェス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE