不思議な若者達とのジャム会:9月14日

c0032583_2316465.jpg


我らが Pacific Express の面々は、9月14日、不思議な音楽好きの若者達とのジャム会に参加してきました。

c0032583_2318017.jpg


場所は、小田急線ぞいの和泉多摩川の河川敷でした。

ここにバーベキューの道具を持ち込んで、飲んだり食べたりしながら、アコースティック音楽のジャム会をやりました。

c0032583_23243645.jpg


参加している若者は、20代の人達がほとんど。我々は、はるかにジェネレーションを超えていました。

でも、皆とても礼儀正しく我々おじさん達を迎え入れてくれて、なかなかさわやかなジャムができました。

c0032583_2325223.jpg


3、40人ほどの集まりでしたが、何か特定のクラブとかいうのではなく、いろいろな音楽のつながりの中で集まったそうです。とてもおもしろい集まりでした。

いくつかのバンドのメンバーが集まっていましたが、やっている音楽は、ジャンルでいうとアイリッシュ・パンクだったりジャズ系、ジャグバンド系だったりといろいろ。

c0032583_23254152.jpg


楽器も、ギター、マンドリン、フィドル、ティンホイッスル、ウォッシュボード、それにスコティッシュ・バグパイプまであって、とても多彩でした。

フラットマンドリンを演奏する若者が複数いたのも驚き。

c0032583_23262383.jpg


私は、アイリッシュ・パンクなる音楽は全くしらなかったのですが、かなりトラッドのアイリッシュ音楽に近く、なかなかよかったです。

c0032583_2326937.jpg


一部の人は、ブルーグラス音楽を好きだ、という人もいて、大変感激でした。とにかく、こんな若い人の中にもブルーグラスを知っている人が居るんです!

c0032583_23264074.jpg


我々、Pacific Express の面々は、ブルーグラスのインストなどを演奏しました。あんまり生では聞いたことがないたぐいの音楽だったこともあって、乗ってくれる若者ももいました。

c0032583_23265549.jpg


このような世代を超えた交流があるのも良いものです。

c0032583_23271287.jpg


ところで、この集まりに参加することになったきっかけですが、我らが Pacific Express のバンジョー弾きの Mr.S. がライブハウスで知り合いに鳴った若者がきっかけとのことでした。

c0032583_23275662.jpg


バーベキューもおいしかったし、とても楽しいジャム会でした。

こういう世代を超えた集まりがもっともっとあっても良いですね。

c0032583_2328263.jpg


c0032583_0111833.jpg

↑↓ 我らが Pacific Express のメンバーは、年の功で、バンジョーやフィドル、ギター等の弾き方を少し伝授したりしました。
c0032583_2330367.jpg


c0032583_23303026.jpg


c0032583_23304571.jpg


c0032583_2331399.jpg


c0032583_23312566.jpg

[PR]

  by kasninoyh | 2008-09-20 23:14 | ライブ活動

<< Donna Ulisse でど... Surf & Turf のこん... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE